現在攻略法を募集しています。
■電話番号取得まで @:2年目2月2週にうろつきで教室へ行く 技術+5、体力+20、やる気+1、タフ+5 A:2年目4月3週に定期イベント(@を発生させていれば確実に発生) 体力+10、やる気+1、好感度+5、ランダムで『勝ち運』取得 B:Aのあとにうろつきで教室へ行く 春香の電話番号入手、体力+20、やる気+1、好感度+5 デート不可時 電話1回目 体力+50、やる気+2、好感度+5 電話2回目以降 体力+35、好感度+2 2年目7月1週の試合前に1度電話をかけておく 試合に勝つと、好感度+5 負けた、あるいは7月1週の試合前に電話をかけなかった場合は春香攻略終了 春香が野球部を見に来るランダムイベント 春香をデートに誘えるようになる、全経験点+15、やる気+1、好感度+3 ※東の選挙イベントを成功させていないと発生しません 2年目10月1〜4週の電話で「文化祭」を選択 A「春香ちゃん」 体力+30、やる気+2、好感度+3、春香が彼女になる B「いない」 体力+30、やる気+2、好感度+3 春香が彼女になると、 ランダムでテーマパークのチケットを入手するイベントが発生 やる気+1、好感度+1 テーマパークのチケットを手に入れるイベント後、 デートで「繁華街」を選択すると、選択肢が出る A「買い物」さらに選択肢 ・A「買う」 体力+40、好感度+5、『ゴメラ2004人形』取得 ・B「買わない」 体力+40、好感度+5 B「カラオケ」さらに選択肢が出る ・A「上手」 体力+40、好感度+3 ・B「へたくそ」 体力+10、やる気−1、タフ+5、好感度+5、ランダムで『尻上がり』取得 C「ボーリング」さらに選択肢が出る ・A「少し手を抜く」 体力−10、好感度−10 ・B「本気でやる」 体力+40、好感度+5、ランダムで『重い球』取得 D「喫茶店」さらに選択肢が出る ・A「間に合わず」 体力+40、やる気+1、好感度−5 ・B「間に合った」 体力+30、好感度+5、『腰痛』になる、ランダムで『打球反応○』取得 ・時間切れ →体力+40、やる気+1、好感度−5 ※投手の場合はAとBの選択肢が逆になっている E「ビリヤード」 体力+40、好感度+5、ランダムで『粘り打ち』取得、『打たれ強い』取得、 デートで「遊園地」に行けるようになる この選択肢自体は年間を通していつでも出てくるのですが、 Eは遊園地のチケットを取った後でないと断られてしまいます また、選択肢が出ず、パラメータ変化が異なる場合もあります(E以外) デートで「遊園地」を選択(3年目4月以降に登場) 体力+40、好感度+5、『ムード○』取得 遊園地のイベントを行うと、アルバム15登録 行わなければアルバム14登録 6月にうろつきで教室(3回発生、最低電話を1度していることが条件) 体力−10、成績+8、好感度+2(初回のみ体力低下なし、2回目までやる気+1) ・春香が彼女の場合(それぞれ1回のみ発生) 通常 →体力−10、成績+5、やる気+2、好感度+3 『?ビデオ』所持 →体力−10、成績+5、やる気+3、好感度+6、『?ビデオ』がなくなる 7月3週〜8月4週にうろつきで教室(繰り返し発生) 体力+30、好感度+2 特殊デート(好感度?) 展望台 →筋力+30、体力+40、好感度+5、『持続』取得 映画館 →体力+40、好感度+5、『リリース○』取得 野球観戦 →筋力+20、技術+15、素早さ+15、変化球+15、体力+40、好感度+5、『送球○』取得、『牽制○』取得 公園 →体力+40、タフ+10、好感度+5
■定期イベント 2年目クリスマス 体力+30、やる気+2、好感度+4、『赤いリストバンド』取得 3年目元旦 体力+40、やる気+3、好感度+5、『おまもり』取得(おみくじなし) 3年目2月2週に定期イベント 体力+20、やる気+1、好感度+2 3年目バレンタイン A「チョコをキャッチ」 体力+30、好感度+4 B「春香をキャッチ」 体力+10、やる気−1、好感度+6 C「チョコをキャッチ」 体力+30、好感度+4 D「春香をキャッチ」 体力+10、やる気−1、好感度+6 E「チョコをキャッチ」(恐らくこれを選択するのは不可能) F「春香をキャッチ」 体力+10、やる気−1、好感度+6 G「チョコをキャッチ」 体力+30、好感度+4 H「両方キャッチ」 技術+21、体力+30、やる気+3、仲間評価−5、好感度+6 時間切れ →体力+10、やる気−1、好感度−2 3年目バレンタイン(彼女でない場合) A「Aのチョコ」 B「Bのチョコ」 C「Cのチョコ」 D「Dのチョコ」 E「Eのチョコ」 F「Fのチョコ」 G「Gのチョコ」 H「Hのチョコ」 どれを選んでも体力−20、やる気−1、好感度+6 3年目誕生日 A「春香ちゃんを助けない」 体力+50、やる気+2、好感度+5、『よく飛ぶバット』取得 B「春香ちゃんを助けない」 体力+50、やる気+2、好感度+5、『よく飛ぶバット』取得 C「春香ちゃんを助ける」 体力+50、やる気+2、好感度+5、 ランダムで『ローボールヒッター』か『ハイボールヒッター』取得、 『闘志』取得(何も取得しないこともある)、『よく飛ぶバット』取得 D「春香ちゃんを助ける」 体力+50、やる気+2、好感度+5、 ランダムで『ローボールヒッター』か『ハイボールヒッター』取得、 『闘志』取得(何も取得しないこともある)、『よく飛ぶバット』取得 E「春香ちゃんを助ける」 体力+50、やる気+2、好感度+5、 ランダムで『ローボールヒッター』か『ハイボールヒッター』取得、 『闘志』取得(何も取得しないこともある)、『よく飛ぶバット』取得 F「春香ちゃんを助ける」 体力+50、やる気+2、好感度+5、 ランダムで『ローボールヒッター』か『ハイボールヒッター』取得、 『闘志』取得(何も取得しないこともある)、『よく飛ぶバット』取得 G「春香ちゃんを助けない」 体力+50、やる気+2、好感度+5、『よく飛ぶバット』取得 H「春香ちゃんを助けない」 体力+50、やる気+2、好感度+5、『よく飛ぶバット』取得 時間切れ →体力+50、やる気+2、好感度+5、 ランダムで『ローボールヒッター』か『ハイボールヒッター』取得、 『闘志』取得(何も取得しないこともある)、『よく飛ぶバット』取得
文化祭で春香を彼女にし損なった場合も、赤点状態で練習をして補習を受けると告白イベントが発生します A「春香ちゃん」 やる気+1、成績+10、仲間評価−2、好感度+8、春香が彼女になる B「いない」 やる気+1、成績+10、仲間評価−2、好感度+8 これも東の選挙イベントを成功させて、デートに誘えるようになっていないと発生しません
■試合 3年目地方大会決勝前 遊園地へ行ったことがない、または好感度89以下 全経験点+40、『パワーヒッター』取得、『重い球』取得 遊園地へ行ったことがあり、 好感度90以上 →筋力+80、技術+20、素早さ+40、変化球+40、 『豪力』取得、『剛球』取得 好感度95以上 →筋力+80、技術+20、素早さ+40、変化球+40、 『豪力』取得、『パワーヒッター』取得、『剛球』取得、『重い球』取得 3年目甲子園決勝前 遊園地へ行ったことがあり、好感度95以上で地方大会決勝前を迎えている場合のみ発生 好感度95以上 →やる気+10 好感度97以上 →筋力+42、やる気+10 好感度99以上 →筋力+42、やる気+10、『広角打法』取得、『ノビ○』取得